topimage

2017-05

自然現象と相性!? 注・信憑線はありませんので、あくまで面白半分に・・・ - 2017.03.02 Thu

¡Hola Buenosdias! caminotty@ちきゅうの道です☆


今日は午前中にひとつ大切な仕事を頼まれていました。雨が降っていると厄介なのですが、幸い小雨で済みました。「アナタはとことん雨を降らすので心配したけど、何とか小雨でよかった」とまで言われました~ 要するに私=雨女と言うことです^O^▽^;

さて、タイトルの通りですが、これまでの人生で自分自身、自然現象と相性って、本当にあるのだなと思える経験を何度かしてきました。


単刀直入に言えば、私は台風&雷に好かれ、地震には避けられます。


・イタリアに滞在後スペインに移動したとき、3日前滞在していたイタリアの町を震源
 とするかなり大きな地震が起きた。スペインでそのニュースを知り、「あなたよかっ
 たわねぇ」と宿に居合わせた旅仲間に言われたその時の天気は猛烈な雷雨。
・過去に10月7日という日に2度、日本に帰国したことがありますが、どちらも帰国直
 後に“台風18号”の直撃を食らった。
・日本含む9ヶ国で雷に遭っている。
・2年に1度、誕生日には雷か台風がきている。
・学生時代、三重県民の私が北海道に1ヶ月行っていた時に、三重県付近では平成
 以降最大規模の「紀伊半島沖地震」が発生し、私はそれに遭遇せずに済んだけれ
 ど、その時北海道では、北海道における観測史上最悪の台風18号の直撃を受け、停電の中一夜を過ごした。


本当に地震が怖い…
このまま、南海トラフも起こらないでほしい・・・
多少は雷が来てもいいので・・・(汗)


P1140335.jpg



Buen Camino^_-

● COMMENT ●

今晩は。今日、30名で二回目の白石湖トレイル行って来ました。前回は6名で前桂コース、今回はイラストの道を下りました。どちらも楽しく山行出来ました。ありがとうございます。

紀南の山好きさん、こんばんわ!今日行かれたメンバーの中に、私の知り合いの女性がおります。
昨日、大峰奥駈修験でご一緒させていただいた方で、「明日、白石湖トレイル歩いてきます」とおっしゃっていました。おそらく、紀南の山好きさんのメンバーだと思います。

30名とは、さぞかし賑やかだったことでしょうね。お天気も良く、素晴らしい山行になったことでしょう。

こんばんわ。
はい。その方です。
前回行った時より、伐採されていたり、ロープも新設されていたり、NTRC?さんのおかげで、スムーズに山行出来ました。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caminottynabi14.blog40.fc2.com/tb.php/997-76f82103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空と海とビア・デ・ラ・コスタと・・・ «  | BLOG TOP |  » 熊野古道の登り口と津波避難への意識

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

とっておきの一枚 (168)
ブログ (13)
☆今週の一枚☆ (2)
自己紹介 (1)
2011年台風12号被害状況 (37)
たわごと (165)
熊野古道 (38)
チームマタタビ (17)
その他トレッキング (45)
熊野古道ガイド・ツアー (58)
伊勢街道 (6)
オシラセ (64)
世界の古道 (12)
日々思うこと・コラム (29)
仏教の道&シルクロード (3)
四国八十八ヶ所参詣道 (1)
沖縄の古道 (3)
おもろネタ (9)
ヨーロッパネタ (2)
年末伊勢街道歩き旅シリーズ (27)
アジアネタ (0)
Camino de Santiago2009-2010 INDEX (0)
Camino Journal2009-2010 ~カミーノ道中記 (7)
カミーノ・デ・サンティアゴのミニコラム (0)
カミーノ・デ・サンティアゴ模範行程 (0)
いにしえの生活道・集落跡 (9)
旅人のお話 (13)
熊野古道伊勢路ガイド (0)
☆動画☆ (1)
☆なう☆ (18)
紀伊半島の日々 (149)
新年(旧年末)熊野古道伊勢路歩き旅シリーズ (14)
外遊びぷろじぇくと (4)
一日一笑 (0)
自分旅プロジェクト (4)
旅のアトリエ・ちきゅうの道 (2)

最新トラックバック

プロフィール

caminotty

Author:caminotty
三重県紀北町在住。歩き旅人&旅イラストライター&ガイド

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる