topimage

2017-09

 - --.--.-- --


幸せな家族が似合う☆熊野古道曽根次郎坂太郎坂 - 2016.09.11 Sun

¡Hola Buenosdias! caminotty@ちきゅうの道です☆


10日は、毎度常連さんのEさんご夫妻とHさんご一家を曽根次郎坂太郎坂にご案内しました。
とても仲睦まじいEさんご夫妻に、1歳と4歳の表情豊かな息子さん、娘さんのいるHさんご夫妻と本当に幸せな時間を共有させていただきました。


もともと、熊野古道の中でも最も大好きな曽根次郎坂太郎坂が、この2家族による満面の幸せオーラで包みこまれていました♡
某キャッチフレーズを借りてしまいますが(笑)、まさにこの道は”幸結びの道”⁀v⁀♪


始めは、豆ヅタという植物が虫に見えたのか、「虫怖い、歩きたくない!!!」とダダをこねていた4歳の女の子Kちゃん、その後に見えたスギゴケを指さして「これ、お星さまだよ」と言ってあげると、その後はお星さま探しに夢中になって古道を駆け巡っていました。本当に、子供は大人にはなしえない純粋で柔軟な発想を持っているものです。そしてこのツアー最年少の1歳児R君も、始めはママにおんぶをされていたけれども峠を越えたあたりでは熊野古道の大地を勇ましく踏みしめていました。

栗のイガを見つけては喜び、ちょっと触れては泣き・・・・
たくさんの発見があったね!


また、成長した姿を見られる日を楽しみにしています♪


14264036_1161435563912949_7542373667397007419_n.jpg
☆本日の行程☆

P1230691.jpg
かつての志摩+紀伊の国境にそびえていた曽根次郎坂太郎坂
尾鷲市曽根側の難所をひたすら歩きます

P1230684.jpg
歩けば必ず峠にたどり着く~!!!

P1230699.jpg
峠の東屋に到着
「峠におうちがあるよ」とKちゃんに言うと、「こんなのおうちじゃない~」とKちゃん(笑)
今度は壁のあるおうちに行こうね~

P1230705.jpg
クリを見つけて大興奮!

P1230739.jpg
親子のひと時

P1230717.jpg


P1230758.jpg
一家のひととき

P1230775.jpg


P1230788.jpg
やった~ 二木島がみえたぁ!!!!

P1230790.jpg
峠を越えて人里に出てほっとする瞬間
今もむかしも変わらない^^


Buen Camino^_-☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caminottynabi14.blog40.fc2.com/tb.php/968-c43688fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊野古道で過ごすLOHASな一日 «  | BLOG TOP |  » 尾鷲トレイルツアー下見

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

とっておきの一枚 (168)
ブログ (13)
☆今週の一枚☆ (2)
自己紹介 (1)
2011年台風12号被害状況 (37)
たわごと (165)
熊野古道 (38)
チームマタタビ (17)
その他トレッキング (46)
熊野古道ガイド・ツアー (58)
伊勢街道 (6)
オシラセ (64)
世界の古道 (12)
日々思うこと・コラム (29)
仏教の道&シルクロード (3)
四国八十八ヶ所参詣道 (1)
沖縄の古道 (3)
おもろネタ (9)
ヨーロッパネタ (2)
年末伊勢街道歩き旅シリーズ (27)
アジアネタ (0)
Camino de Santiago2009-2010 INDEX (0)
Camino Journal2009-2010 ~カミーノ道中記 (7)
カミーノ・デ・サンティアゴのミニコラム (0)
カミーノ・デ・サンティアゴ模範行程 (0)
いにしえの生活道・集落跡 (10)
旅人のお話 (13)
熊野古道伊勢路ガイド (0)
☆動画☆ (1)
☆なう☆ (18)
紀伊半島の日々 (149)
新年(旧年末)熊野古道伊勢路歩き旅シリーズ (14)
外遊びぷろじぇくと (4)
一日一笑 (0)
自分旅プロジェクト (4)
旅のアトリエ・ちきゅうの道 (2)

最新トラックバック

プロフィール

caminotty

Author:caminotty
三重県紀北町在住。歩き旅人&旅イラストライター&ガイド

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

