topimage

2017-09

 - --.--.-- --


乗鞍での出会いが・・・なんという再会!!!!! - 2015.02.18 Wed

¡Hola Buenosdias! caminotty@ちきゅうの道です☆


2月という月とはつくづく相性が悪い・・・
めったに病気をしない私が17日は胃腸風邪を患ってしまい、1日安静にしていました。過去に何度か2月という月に心身ともに不調になることがありました。真夏の生まれだからか、真冬に合わない体なのか^^;


今日はガイドでした。回復したとはいえ病み上がりの身ですが・・・

・指名されている以上代わりがいない
・熱もなかったし、インフルエンザなど、通常外出を慎むべき病気でもなかったうえ、昨日行った病院でもお医者さんに相談したところ「行っても大丈夫だよ。わしは世界一の医者だから安心しろ」との、ほんまに大丈夫なんかと疑ってしまうような自信満々のお言葉を頂いた(笑)

以上の理由で、ガイド職務を遂行させていただきました。


さて、本題ですが・・・


今日のお客様は熊野古道シャトルバスに乗って名古屋方面からお越しいただいた11名様。この中には4組のグループがあり、各グループ同士ももちろん初対面ですが、とてもフレンドリーかつ個性的な方ばかりで全員がとても仲良くなっていました。このお客様の中で、なんととんでもない「再会者」がいらっしゃったのです。


まずはこんな会話から・・・
私が熊野周辺のおすすめとして、熊野川三段帆川船を自ら作り、ガイドする熊野川体感塾(谷上嘉一塾長)のお話をしていると、グループ内の飛騨高山からお越しの女性が、「以前、私たちは熊野でガイドしている女性とお会いしたことがあるのですよ、その川船、まさに紹介していただいたものですよ」と興味津々に話されました。


私は「へぇ、やはりお勧めする人いらっしゃるんですね!その方、なんというお名前でしたか?きっと私の知り合いだと思います」


女性「お名前をお忘れしてしまったのですが・・・あ、ちょうどお会いした直後に長期で海外に行ってしまったそうです。初めてお会いした場所が乗鞍岳の山頂で、自転車を持ってきていて帰りはここから自転車でふもとまで下るんだと言っていました。」


私「それ・・・・もしかして私のことでしょうか・・・ 植野です」


その後、数秒間を置いた後・・・
女性「え・・・!!!???あの時の植野さん!!??」


私も乗鞍でのことを思い出し、「まさか・・・Kさん(その女性)!!?」


「きゃーーーーーーーー!!!!!!!」


抱き合って喜ぶ私たち!


まさか、この熊野の場所で顔を合わせるとは思いもせず、これまで2時間近くご一緒させていただいていたけれど、お互い全く気が付いていませんでした。


乗鞍岳での旅の出会いが、まさか、この熊野の地でガイド×お客様という形で再会するなんて。


世間、どこでどうつながっているかわからないものです。


NCM_1610.jpg

NCM_1611.jpg

NCM_1612.jpg



Buen Camino^_-☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caminottynabi14.blog40.fc2.com/tb.php/890-846e8f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリア・セストリレバンテ(Sestri Levante)で出会った”お粥さん” «  | BLOG TOP |  » 2月1日 三木崎→元盛松

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

とっておきの一枚 (168)
ブログ (13)
☆今週の一枚☆ (2)
自己紹介 (1)
2011年台風12号被害状況 (37)
たわごと (165)
熊野古道 (38)
チームマタタビ (17)
その他トレッキング (46)
熊野古道ガイド・ツアー (58)
伊勢街道 (6)
オシラセ (64)
世界の古道 (12)
日々思うこと・コラム (29)
仏教の道&シルクロード (3)
四国八十八ヶ所参詣道 (1)
沖縄の古道 (3)
おもろネタ (9)
ヨーロッパネタ (2)
年末伊勢街道歩き旅シリーズ (27)
アジアネタ (0)
Camino de Santiago2009-2010 INDEX (0)
Camino Journal2009-2010 ~カミーノ道中記 (7)
カミーノ・デ・サンティアゴのミニコラム (0)
カミーノ・デ・サンティアゴ模範行程 (0)
いにしえの生活道・集落跡 (10)
旅人のお話 (13)
熊野古道伊勢路ガイド (0)
☆動画☆ (1)
☆なう☆ (18)
紀伊半島の日々 (149)
新年(旧年末)熊野古道伊勢路歩き旅シリーズ (14)
外遊びぷろじぇくと (4)
一日一笑 (0)
自分旅プロジェクト (4)
旅のアトリエ・ちきゅうの道 (2)

最新トラックバック

プロフィール

caminotty

Author:caminotty
三重県紀北町在住。歩き旅人&旅イラストライター&ガイド

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

