topimage

2017-08

 - --.--.-- --


難所へGo!! - 2013.12.09 Mon

¡Hola! caminotty@ちきゅうの道です☆

12月7日の馬越峠に続き、8日は熊野古道伊勢路の最難所八鬼山のガイドでした。8日のお客様は毎年この時期にこちらに来てくださる、八ヶ岳山麓で活躍する若きアウトドアガイド「ひといき荘」のふじけんさんと、その仲間たちでした。メンバーは20人+ワンコ4匹♪


みなさまアウトドアに関わっている方ということもあり、20人もいながら全員健脚という“異例のメンバー”でした。前夜、忘年会として尾鷲に泊まり、牡蠣づくしを堪能、そして翌日は一日かけて八鬼山を歩き、そのまま帰宅(みんな山梨や静岡、東京方面と遠方!)という行程でした。


この難所の中でもとくに急こう配の「七曲り」では毎度お客様と歩く場合は十分に時間を取るのですが、このみなさん、平地を歩くときと変わらないじゃないか~!!!

そして最後に行程が終わる三木里海岸では海を見るや否やみなさんの血が騒いだのか、海へハイテンションで駈けてゆく始末・・・もうまさに真夏そのもの~ (何人かは足まで入っていました^^:)

リーダーのふじけんさんが歩き出す前、「出発前の元気な姿の集合写真を撮り、最後には疲れ切った姿でまた集合写真を」と言っていたけど、最後の方が元気でしたね☆



P1160246_20131214091555acb.jpg
かご立て場での休憩シーン

P1160255.jpg
さんさんと太陽が降り注ぐさくらの森広場でランチ

P1160251.jpg

P1160259.jpg
三木里海岸でフィニッシュ!!

P1160261_201312140916080e2.jpg
旅の最期が海っていうシチュエーション、いいですよね^▽^/


P1160267.jpg
時間があったので、三木里のひなびた橋で全員集合!!



Hasta mañana☆







● COMMENT ●

いやぁー、当日はお世話になりました!

やっぱ山あり海アリってのはいい行程ですね。
もう少しお話ししたかったから、次回は前泊同宿必須で(笑)。

ほいでは、八ヶ岳でお待ちしております♪

Re: タイトルなし

ふじけんさん、8日は本当に楽しかったです!!
ただ、本当にいつもゆっくりお話しする時間がありませんね><昨年は磯で2時間くらいお話しでき間sk田が、まだまだ話し足りないくらい(笑)来年はぜひ、前泊させていただきたいし、来年こそはスノートレッキングで八ヶ岳に行かなきゃ☆ ほんとまた今後ともよろしくお願いいたしますね。


> いやぁー、当日はお世話になりました!
>
> やっぱ山あり海アリってのはいい行程ですね。
> もう少しお話ししたかったから、次回は前泊同宿必須で(笑)。
>
> ほいでは、八ヶ岳でお待ちしております♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caminottynabi14.blog40.fc2.com/tb.php/841-39043905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太地でプチゆったリゾート «  | BLOG TOP |  » つながりたいこと、つなげたいこと。

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

とっておきの一枚 (168)
ブログ (13)
☆今週の一枚☆ (2)
自己紹介 (1)
2011年台風12号被害状況 (37)
たわごと (165)
熊野古道 (38)
チームマタタビ (17)
その他トレッキング (46)
熊野古道ガイド・ツアー (58)
伊勢街道 (6)
オシラセ (64)
世界の古道 (12)
日々思うこと・コラム (29)
仏教の道&シルクロード (3)
四国八十八ヶ所参詣道 (1)
沖縄の古道 (3)
おもろネタ (9)
ヨーロッパネタ (2)
年末伊勢街道歩き旅シリーズ (27)
アジアネタ (0)
Camino de Santiago2009-2010 INDEX (0)
Camino Journal2009-2010 ~カミーノ道中記 (7)
カミーノ・デ・サンティアゴのミニコラム (0)
カミーノ・デ・サンティアゴ模範行程 (0)
いにしえの生活道・集落跡 (10)
旅人のお話 (13)
熊野古道伊勢路ガイド (0)
☆動画☆ (1)
☆なう☆ (18)
紀伊半島の日々 (149)
新年(旧年末)熊野古道伊勢路歩き旅シリーズ (14)
外遊びぷろじぇくと (4)
一日一笑 (0)
自分旅プロジェクト (4)
旅のアトリエ・ちきゅうの道 (2)

最新トラックバック

プロフィール

caminotty

Author:caminotty
三重県紀北町在住。歩き旅人&旅イラストライター&ガイド

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

