topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ガイド のち 台風!! - 2013.09.17 Tue

¡Hola! caminotty@ちきゅうの道です☆


14、15両日はガイドでした。台風の足音にハラハラしながらも、ほぼ予定通りに進められ、無事行程終了^^お客様の一人は私の幼馴染で、今回はその幼馴染が仕事仲間を連れて来てくれました。私を入れて5人、みんな同じ世代、ガイドツアーというよりワイワイ女子旅状態でした♪


P1140288.jpg
二木島峠~逢神坂峠間の美しい道

P1140299.jpg
尾鷲の民宿「まさはる屋」 私も同宿しちゃいました~^^
ここは漁師であるご主人が毎日釣ってくるお魚がフライ、お造り、煮つけ、塩焼・・・ありとあらゆる姿に変えて出されます。お魚だけでお腹いっぱいになれる宿です^3^

P1140294.jpg
松本峠

P1140304.jpg
子安の宮、神内神社(紀宝町)



今回、またまたトレイルマジック、カミーノマジック発生!!!!
昨日、松本峠に到着したとき、大きなバックパックを背負った一人の男性がいました。その男性の手元を見てみると、見覚えのある本が・・・









945894_521844687883158_1643346357_n_201309172234404eb.jpg
これだ~~~~~~~~っ!!!!!








思わず声をかけさせていただきました~
彼は岡山県からの旅人で、伊勢神宮から大峰奥駈上にある玉置山に向けておよそ230kmの歩き旅の最中とのこと、昨年は四国歩き遍路を達成させたとのことです。そこで今回、玉置山についてネットで調べていたところ、この本が引っかかり、さっそく購入したとのことです。松本峠で別れたあと、友達のお店「木花堂」へ向かっていました。木花堂は私が「ぜひ行ってみてよ」と紹介したところ、「そこ、実は道中色んな人にぜひ行ってみてって言われていたところですよ~こんなにたくさんの人に紹介される場所って、どんなお店なんだ~ますます楽しみだ」と声を弾ませていました。そして木花堂でも話が盛りに盛り上がったとのこと~☆



つながるべく人は必ずどこかでつながる、そしてそれはつながる前には想像もしえなかった考え、発想、その後の人生観を与えてくれる・・・トレイルマジック、カミーノマジックって本当にすごい!



無事にみんなを送り届けた後(あと一本遅い列車だったら運休だったよ~汗)、荒れ狂う海を横目に、私は峠を越えて帰路につきました。



P1140324.jpg




Hasta mañana☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caminottynabi14.blog40.fc2.com/tb.php/830-fbef78b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球と触れ合う旅 «  | BLOG TOP |  » 1112TALASみたいな台風・・・

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

とっておきの一枚 (168)
ブログ (13)
☆今週の一枚☆ (2)
自己紹介 (1)
2011年台風12号被害状況 (37)
たわごと (165)
熊野古道 (38)
チームマタタビ (17)
その他トレッキング (46)
熊野古道ガイド・ツアー (58)
伊勢街道 (6)
オシラセ (64)
世界の古道 (12)
日々思うこと・コラム (29)
仏教の道&シルクロード (3)
四国八十八ヶ所参詣道 (1)
沖縄の古道 (3)
おもろネタ (9)
ヨーロッパネタ (2)
年末伊勢街道歩き旅シリーズ (27)
アジアネタ (0)
Camino de Santiago2009-2010 INDEX (0)
Camino Journal2009-2010 ~カミーノ道中記 (7)
カミーノ・デ・サンティアゴのミニコラム (0)
カミーノ・デ・サンティアゴ模範行程 (0)
いにしえの生活道・集落跡 (10)
旅人のお話 (13)
熊野古道伊勢路ガイド (0)
☆動画☆ (1)
☆なう☆ (18)
紀伊半島の日々 (149)
新年(旧年末)熊野古道伊勢路歩き旅シリーズ (14)
外遊びぷろじぇくと (4)
一日一笑 (0)
自分旅プロジェクト (4)
旅のアトリエ・ちきゅうの道 (2)

最新トラックバック

プロフィール

caminotty

Author:caminotty
三重県紀北町在住。歩き旅人&旅イラストライター&ガイド

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

