topimage

2017-07

今日は成人式 - 2010.01.11 Mon

今日は成人式ですね。新成人の皆さま、おめでとうございます。

今年の新成人はというと…1989年4月?1990年4月1日生まれ…

つまり…み?んな平成生まれっ!!ひぇぇ?っ!!

昭和生まれの未成年はいなくなってしまったんだなぁ…

ちなみに私の世代は、21世紀初の新成人でした。あれから
9年。いつのまにかこんなにも月日が流れていたのかと思
ってしまいます。しかしよくよく考えてみると、あのころ
「夢」だったことを今現在はけっこう叶えられている。
夢を自分なりに実現できる方法を学べ、自分の脳内に現れ
た夢はいつか叶うことを前提に現れるんだろうということ
を確信できた9年でした。夢としていたことを、形のある
「目標」にすることができました。

これからは「夢」ではなく「目標」に向かいます。成人10
年目を迎えるうえのってぃ、頑張りますっ!


● COMMENT ●

1 ■成人○○年目ですが

夢でなく目標

ノッティらしいなあ???

私は

夢が目標になるように!
現実になるように!!

いや、、、
なってねえ???!!!

2 ■平成生まれ。

土曜日の仕事でお宮参りの主人公様、平成21年生まれでした!新婚さんで来週出産予定と言うカップルが居られます、平成22年生まれの予定です。

3 ■Re:成人○○年目ですが

>ツボさん

少し前、とある人に「夢という言葉は具体性に
欠けるから本当に達成する気があるなら目標という言葉を使え」と言われたのがすごく私には響いています。たしかにそうですね。

>夢が目標になるように!
現実になるように!!

心配しなくても、ツボさんは十分なっているように思えますよ☆行動力抜群だし芯が強いし!

4 ■Re:平成生まれ。

>TONNY。さん

こうしてどんどん新しい世代が誕生していくんですね。考えてみれば、去年や今年生まれた人も平成ですが、“生む”人も平成生まれなんてもう大して珍しくないですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caminottynabi14.blog40.fc2.com/tb.php/74-c0688e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日の長さのお話 «  | BLOG TOP |  » 安価de豪華☆

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

とっておきの一枚 (168)
ブログ (13)
☆今週の一枚☆ (2)
自己紹介 (1)
2011年台風12号被害状況 (37)
たわごと (165)
熊野古道 (38)
チームマタタビ (17)
その他トレッキング (46)
熊野古道ガイド・ツアー (58)
伊勢街道 (6)
オシラセ (64)
世界の古道 (12)
日々思うこと・コラム (29)
仏教の道&シルクロード (3)
四国八十八ヶ所参詣道 (1)
沖縄の古道 (3)
おもろネタ (9)
ヨーロッパネタ (2)
年末伊勢街道歩き旅シリーズ (27)
アジアネタ (0)
Camino de Santiago2009-2010 INDEX (0)
Camino Journal2009-2010 ~カミーノ道中記 (7)
カミーノ・デ・サンティアゴのミニコラム (0)
カミーノ・デ・サンティアゴ模範行程 (0)
いにしえの生活道・集落跡 (10)
旅人のお話 (13)
熊野古道伊勢路ガイド (0)
☆動画☆ (1)
☆なう☆ (18)
紀伊半島の日々 (149)
新年(旧年末)熊野古道伊勢路歩き旅シリーズ (14)
外遊びぷろじぇくと (4)
一日一笑 (0)
自分旅プロジェクト (4)
旅のアトリエ・ちきゅうの道 (2)

最新トラックバック

プロフィール

caminotty

Author:caminotty
三重県紀北町在住。歩き旅人&旅イラストライター&ガイド

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる