topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪山 - 2011.01.16 Sun

今日は鈴鹿山系、御在所岳に行ってきました雪



朝からかなり広い範囲が大雪に見舞われ、道路も鉄道もマヒ状態・・・結局現地入りできたときはすでに正午になっていたので、今回はロープウェイ利用の“ゆるゆる行程”に。自然には逆らえないし、こればかりは仕方ない汗


山頂はマイナス10度で吹雪いていました。無雪期ならハイキング装備でもいける御在所岳山頂の三角点までも3メートル以上の積雪とスノーストームのため危険と判断し、今回はロープウェイ山頂駅周辺を1時間ほどぶらぶらする程度に。早めに下山し、ふもとの滝などを撮り歩いていました。


この御在所岳のふもとには湯の山温泉という温泉があります。その中の一角にちょっとおしゃれなオーガニックカフェがあります。先週、両親がドライブでこの温泉に行った際見つけて入ったときに「よかったよ」と教えてもらい、私も行ってみることにしました。添加物や農薬などを一切使用していないパスタ、サラダ、天然酵母のパン、そして中央アジア調のエキゾチックな店内・・・


「COCORO CAFE=ココロカフェ」といいます☆行かれた方はぜひ入ってみてください^^



みちびとのたわ事?A diary of route journey?


みちびとのたわ事?A diary of route journey?


みちびとのたわ事?A diary of route journey?


みちびとのたわ事?A diary of route journey?

COCORO CAFE  写真のメニューは天然酵母パンと“女性にやさしいお茶”





スポンサーサイト

● COMMENT ●

1 ■蒼滝!

ノッティーさん、
蒼滝へ行ってきたんですか?
上から行ったんですか?
去年の暮に山ねずみは下から行きましたが新しく出来た砂防ダムを越えて行かなくてはならないので普通の人?は
行けないけどなあ?

2 ■Re:蒼滝!

>三重、津、山ねずみさん

遅くなりましたが、あけまして&お誕生日おめでとうございます^^☆ 先日は、新年早々しんさんたちと楽しい山歩きに行ってきました。今年はもっと山ねずみさんともお会いしたいです?

さて、蒼滝ですがかなり夕方でしたので、湯の山温泉→裏道登り口→蒼滝という30分そこそこで行けるコースですよ。つまり下から行きました。
上からは、3年前の豪雨の影響で行けないという話を聞きましたよ。きっと私も普通の人なので(笑)無理ですねハハハ、、、(笑笑)

3 ■マイナス10度!

読んでいて寒すぎ!
絶対「うわぁ?」と叫んでその場で凍りつきますわ??

スキーの時以外はそのような雪のところに行ったことがないので、あまり想像がつきません…

こちらはまだ雪は降っていません??

4 ■実際…

>りっちょさん

うわぁと叫んで凍りつきそうになったうえのってぃです(苦笑) ちょいと天候も悪かったので、雪を楽しんでいる余裕もなかったです…(;_;)くすん

今年、こんなに寒いのに関東はなかなか雪が降らないみたいですね。日本海側とのバランスが悪すぎですね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caminottynabi14.blog40.fc2.com/tb.php/420-cee6485b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の一枚 «  | BLOG TOP |  » Jazz Dream Nagahima

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

とっておきの一枚 (168)
ブログ (13)
☆今週の一枚☆ (2)
自己紹介 (1)
2011年台風12号被害状況 (37)
たわごと (165)
熊野古道 (38)
チームマタタビ (17)
その他トレッキング (46)
熊野古道ガイド・ツアー (58)
伊勢街道 (6)
オシラセ (64)
世界の古道 (12)
日々思うこと・コラム (29)
仏教の道&シルクロード (3)
四国八十八ヶ所参詣道 (1)
沖縄の古道 (3)
おもろネタ (9)
ヨーロッパネタ (2)
年末伊勢街道歩き旅シリーズ (27)
アジアネタ (0)
Camino de Santiago2009-2010 INDEX (0)
Camino Journal2009-2010 ~カミーノ道中記 (7)
カミーノ・デ・サンティアゴのミニコラム (0)
カミーノ・デ・サンティアゴ模範行程 (0)
いにしえの生活道・集落跡 (10)
旅人のお話 (13)
熊野古道伊勢路ガイド (0)
☆動画☆ (1)
☆なう☆ (18)
紀伊半島の日々 (149)
新年(旧年末)熊野古道伊勢路歩き旅シリーズ (14)
外遊びぷろじぇくと (4)
一日一笑 (0)
自分旅プロジェクト (4)
旅のアトリエ・ちきゅうの道 (2)

最新トラックバック

プロフィール

caminotty

Author:caminotty
三重県紀北町在住。歩き旅人&旅イラストライター&ガイド

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。