topimage

2017-06

グリーンツーリズム全国大会 - 2010.11.15 Mon

この3日間、実家に帰っていてあちらこちらへ顔を出していたため、更新が滞ってしまいました・・・m(_ _)m



11月11日は、グリーンツーリズム全国大会があり、私はスタッフとして紀北町のキャンプinn海山を拠点に動いておりました。グリーンツーリズムとは、財団法人都市農山漁村活性化交流機構のことをいい、農村や漁村の、飾り気のない本来の良さを活かし、都市部との交流を活性化していくことに重きを置いています。私の仲間も多くこの活動にかかわっており、今回はその関係で私もお手伝いさせていただくことになりました。またこの地域でこれにかかわっているメンバーが20代?40代と非常に若く、広い視野と行動力を持つステキな人ばかりなのです。こういう人たちと地域や自然、文化のことについて語り合いながら時にはドンチャン騒ぎをしたりと、とても楽しい一日になりました。


詳しくはこちらを・・

グリーンツーリズムのサイト




午前11時半にスタッフ一同、キャンプinn海山と銚子川をはさんだ対岸にある種まき権兵衛の里に集合し、国道42号沿いの道の駅海山に向かいました。そこで各地から来た参加者を迎え、熊野古道馬越峠トレッキング開始です。今回、私のメインの仕事はこのガイドです。


3時間後、無事に歩き終えた一同は種まき権兵衛の里へ戻り、16時半からのシンポジウムに出席しました。このシンポジウムでは大学の教授のコーディネートのもと、地域に根付いた活動をしている4名のパネリストが出演し、およそ2時間、興味深い話しを繰り広げていました。


そして夜はキャンプinn海山で交流会。19時から21時まではバーベキューハウスで地元の郷土料理や食材に舌鼓を打ちながら総勢40名で大盛り上がりでした。交流会がお開きになって以降はスタッフ同士でバンガローへ移動して反省会と称した二次会。笑いのツボ刺激しまくりの腹を抱えっぱなしの3時間になりましたニコニコあせる


このメンバーで来年の1月第4週、上高地へ行くことがほぼ決定!!みなさん、極寒のスノートレッキングまたよろしくお願いしま?すにひひ



みちびとのたわ事?A diary of route journey?

    集合前、道端で会った日本一周チャリダーの兄ちゃん

         私もハタチの時はコレでした(^^)

みちびとのたわ事?A diary of route journey?

       熊野古道トレッキング 気分は古の旅人☆

みちびとのたわ事?A diary of route journey?

            地元で取れたイカにカマス・・・


みちびとのたわ事?A diary of route journey?

             出来上がってきました・・・

       ちなみにおわんに入っているのはワインです


みちびとのたわ事?A diary of route journey?

                ザ・二次会


● COMMENT ●

1 ■無題

お疲れさまでした!!

ガイドも最高でしたが、やはり2次会での
めぎゅ様素晴らしすぎました!!!

らぶ!!

2 ■Rika-chang

>Rika-Changさん

11日はホント、たのしかったぁ?!!あんなに、死ぬほど笑ったのは久々だわ?(^▽^)ボケすぎてハメはずしまくりだったね私…(苦笑)

またちょくちょく集まりたいね?☆

3 ■ありがとうでした!

ほんとおつかれさまでした!
楽しんでもらえてよかったよ?
あれから会計処理は滞りなかったですか?
しかし一次会でも二次会でもかなーりわらったねぇ。わたしも、おなかがよじれるほど笑ったよ?。 また山の計画もたてようね?。

4 ■熊野ふるさと倶楽部さん

>熊野ふるさと倶楽部さん

先週は3日続けてお疲れ様でした? ホント楽しすぎて笑い死にしそうになったね?(^0_0^)

熊野ふるさと倶楽部さんは準備から当日のしきりと何から何までお世話になりました?

落ち着いたら息抜きに山歩き&食事(もちろんアルコール込み(笑))しようね?☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caminottynabi14.blog40.fc2.com/tb.php/376-60844019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山の辺の道 «  | BLOG TOP |  » 夏

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

とっておきの一枚 (168)
ブログ (13)
☆今週の一枚☆ (2)
自己紹介 (1)
2011年台風12号被害状況 (37)
たわごと (165)
熊野古道 (38)
チームマタタビ (17)
その他トレッキング (46)
熊野古道ガイド・ツアー (58)
伊勢街道 (6)
オシラセ (64)
世界の古道 (12)
日々思うこと・コラム (29)
仏教の道&シルクロード (3)
四国八十八ヶ所参詣道 (1)
沖縄の古道 (3)
おもろネタ (9)
ヨーロッパネタ (2)
年末伊勢街道歩き旅シリーズ (27)
アジアネタ (0)
Camino de Santiago2009-2010 INDEX (0)
Camino Journal2009-2010 ~カミーノ道中記 (7)
カミーノ・デ・サンティアゴのミニコラム (0)
カミーノ・デ・サンティアゴ模範行程 (0)
いにしえの生活道・集落跡 (9)
旅人のお話 (13)
熊野古道伊勢路ガイド (0)
☆動画☆ (1)
☆なう☆ (18)
紀伊半島の日々 (149)
新年(旧年末)熊野古道伊勢路歩き旅シリーズ (14)
外遊びぷろじぇくと (4)
一日一笑 (0)
自分旅プロジェクト (4)
旅のアトリエ・ちきゅうの道 (2)

最新トラックバック

プロフィール

caminotty

Author:caminotty
三重県紀北町在住。歩き旅人&旅イラストライター&ガイド

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる