topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しい夏のひととき - 2010.08.09 Mon

8月7日は尾鷲の大きな夏祭り、「おわせ港祭り」が開催されました。このお祭りでは午前中に毎年恒例のカッターボート大会が行われます。ことしはうえのってぃも友人に誘われ、出場することになりました。漕ぎ手6人に梶取り、リーダー(船長?)合わせて8人が一組となるこのボートこぎはパワーよりも協調性がモノを言うため、7月から8月はじめにかけ、皆で集まって練習に励んでいました。



本番ではといいますと・・・・練習中には起きなかったちょっとしたアクシデントがあり、大会中の前半はなかなかの悪戦苦闘でしたが、とても冷静で統率力のとれたリーダーの判断力とメンバー一人一人の馬力のお陰で(笑)、相手チームを抜くことができました!!女子の部上位2位には入れませんでしたが、真夏の熱気の中チーム一願となって頑張れたことが何よりの思い出になりましたニコニコ



みちびとのたわ事?A diary of route journey?

      威勢良くカッターを漕ぎます(写真は男性の部)


午後は、この4月に知り合い、仲良くなったフォトグラファーのRicaさんが尾鷲に遊びに来ました☆Ricaさんはフランスで写真を学んだ経験があり、現在は熊野のあらゆる情景を撮り歩いては個展を開いています。その場所が持つ“雰囲気”までもをしっかりと写真に取り入れ、何気ない景観なのにすぐそこの世界に入り込みたくなってくるようなステキな写真をたくさん撮っておられます。Ricaさんのサイト →こちら



Ricaさんと合流した後は、恩師であり友人でもあるT氏にバーベキューに誘って頂いたのでそちらにお邪魔しました。すでにT氏の部下が3人来ていました。みな県外出身の部下たちもとっても濃いキャラの人ばかりで、大量の肉とビールを肴に賑やかな夜の幕開けですにひひビール 20時を過ぎたころさらにT氏の部下2人がやってきました。おわせ港祭りの花火が上がり始めたので、私とRicaさんとT氏の部下3人で港へと繰り出しました。(T氏とあとの部下2人は出来上がっていたため、T氏宅で待機得意げ汗



港の一角では私の別の友人たちがカキパーティーをしていたので、そこにみんなで飛び入り参加。おいしいカキと楽しい仲間に囲まれながら夜空を焦がす大輪の花を眺めていました。21時に花火が終わった後、私たちは再び山道を登り、T氏宅へ(T氏の家は熊野古道馬越峠道の中腹にありますので・・・)。



みちびとのたわ事?A diary of route journey?

               楽しいひととき


みちびとのたわ事?A diary of route journey?

       会話に負けず、肉を食べる速度もヒートアップ!


みちびとのたわ事?A diary of route journey?

     勢い余ってか、肉そのものまでヒートアップ(笑笑笑)


みちびとのたわ事?A diary of route journey?

                    花火


みちびとのたわ事?A diary of route journey?

   ちょいときれいだったヤナギ そうめんにも見えましたにひひ


みちびとのたわ事?A diary of route journey?

  プリップリのイワガキ 友人のSuさん、ごちそうさまでした

みちびとのたわ事?A diary of route journey?

          花火鑑賞中のT氏の部下たち



23時近くになった頃、私とRicaさんはT氏宅を後にし、私のアパートに移動しました。この後はまたまたさらにお酒を片手にガールズトークが始まります音譜 旅のこと、紀伊半島と世界をつなごうということ、その他おもしろすぎる話など、時間が過ぎるのを忘れて話は続き、気がついたら夜明けの足音が聞こえそうな時間に・・・

実はRicaさん、出身高校も大学も同じなんです。出身地が近いから高校が同じならまだしも、愛知県内の大学まで!それに考えていることや笑いのツボなんかもよく似ているし、その上いうまでもなく豊かな感性を持っているし、とてもステキな友達ができて嬉しいですキラキラ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

1 ■無題

うえのってぃさん!
先日は、楽しい時間を本当にありがとう!!
笑いで腹筋が鍛えられました(笑)
また、遊びに行きますね☆

これから、ますますヨロシクです^^

2 ■rica☆さん

>rica☆さん

7日はホントにホントにありがとうございました!!
はるばる尾鷲に来てくれてあんなに楽しい時間を過ごせて^^ 私も普段鍛えているはずの腹筋がかなり痛かったです(笑)☆

こちらこそ、これからもますますヨロシクです?
次は熊野の花火でぜひぜひ会いましょ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://caminottynabi14.blog40.fc2.com/tb.php/326-bacf00d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の夏 «  | BLOG TOP |  » 本日の夏

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

とっておきの一枚 (168)
ブログ (13)
☆今週の一枚☆ (2)
自己紹介 (1)
2011年台風12号被害状況 (37)
たわごと (165)
熊野古道 (38)
チームマタタビ (17)
その他トレッキング (46)
熊野古道ガイド・ツアー (58)
伊勢街道 (6)
オシラセ (64)
世界の古道 (12)
日々思うこと・コラム (29)
仏教の道&シルクロード (3)
四国八十八ヶ所参詣道 (1)
沖縄の古道 (3)
おもろネタ (9)
ヨーロッパネタ (2)
年末伊勢街道歩き旅シリーズ (27)
アジアネタ (0)
Camino de Santiago2009-2010 INDEX (0)
Camino Journal2009-2010 ~カミーノ道中記 (7)
カミーノ・デ・サンティアゴのミニコラム (0)
カミーノ・デ・サンティアゴ模範行程 (0)
いにしえの生活道・集落跡 (10)
旅人のお話 (13)
熊野古道伊勢路ガイド (0)
☆動画☆ (1)
☆なう☆ (18)
紀伊半島の日々 (149)
新年(旧年末)熊野古道伊勢路歩き旅シリーズ (14)
外遊びぷろじぇくと (4)
一日一笑 (0)
自分旅プロジェクト (4)
旅のアトリエ・ちきゅうの道 (2)

最新トラックバック

プロフィール

caminotty

Author:caminotty
三重県紀北町在住。歩き旅人&旅イラストライター&ガイド

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

