topimage

2012-08

 - --.--.-- --


8月20日のオシゴト - 2012.08.31 Fri

築100年の木造小屋の軒下でお茶を煎っていました~
おいしいお茶が出来ましたよ~^^


インドの奥地が発祥というお茶、長い長い旅を経て中国や日本、そして東南アジアへ。お茶の旅路はすごいよ、ポルトガルの東洋博物館でも絶賛されていました。いつか目指したい古道、「茶葉古道=チベットと雲南、ラオス北部を結んだお茶の交易路」に思いをはせながらお茶を煎る幸せな誕生日翌日でした。


2012082010380000.jpg

お・し・ら・せ - 2012.08.30 Thu

『地球の道プロジェクト』のサイト作成準備のため、カミーノやアジアなど、ブログ内の一部のカテゴリ記事を非公開にさせていただきました。一部中途半端な記事もあったので、新サイトで世界各地の道に関するより密な情報を提供させていただくための処置です。何かとご迷惑をおかけいたしますm(_ _)m

熊野大花火大会 - 2012.08.30 Thu

ブログが追い付かないうえのってぃです☆


もう2週間近く経過してしまいましたが、今年も熊野大花火大会に繰り出し、友達のSちゃんが経営する木花堂前でみんなで集まり、ワイノワイノとTシャツやドリンク販売をしながら花火見物をしました。

今年はいつものメンバーに加え、なんと幼馴染のノリィがはるばる津からやってきました!!なんとノリィと、私がいつも絡んでいる熊野の友達との間にはとんでもないスゴイつながりが。何かとメディアに取り上げられる私の友達3人、写真家Ricaちゃん、紀宝町でミカン農家を経営する石本果樹園のみかん君、そして前述の木花堂Sちゃんのことを、ノリィはとあるメディアで知っていたとのこと、そのとあるメディアの編集長がなんとノリィの中学生以来の友人とか☆もう、人ってどこでつながっているかわからないし、こんなことってあるのかと思えるくらい!!でもみんな同じ香りがするし、これは偶然ではなく必然だよね、必然!



(14)_20120830212629.jpg
今年も一等地☆木花堂前で全員集合だよ~


(2)_20120830212631.jpg


(6)_20120830212630.jpg


(21)_20120830212628.jpg
The浴衣コンビ 私&S


(43).jpg


(53).jpg


(29).jpg


(40).jpg





奇跡の大集結!? - 2012.08.27 Mon

こんなつながりがあったなんて・・・
まさに奇跡の大集結だったよ。

明日は赤倉に泊まり込むので、この奇跡メンツについては29日に詳しく更新いたします。
17日大花火大家の記事もまだだし・・・自動ブログ送信装置があればなあ(笑)
私が思い描くだけでブログに勝手に反映される装置とかあればなぁ(ある意味恐ろしいけどね)


P1070911.jpg

P1070940.jpg

P1070927.jpg

本日の収穫☆ - 2012.08.22 Wed

赤倉の畑でのびのび育ったみんな。

大きい子、小さい子、太い子、細い子、ひねくれた子・・・みんな個性があっていいんです^^2012082212300000.jpg

自分自身を見つめなおすとはよく言うけれど・・・ - 2012.08.22 Wed

こういうところをたった一人で延々と歩いていると、自分自身が見えすぎて怖いくらい(笑)気が付けば「Yesterday Once More」を口ずさんで涙ぐんでいる私がいた。(ウルドゥス~コル・ド・ソンポルト間)

地球の道プロジェクトの画像整理およびHPは、9月の国家試験終了後になりそうで~す(汗)それまでは、こうしてチマチマっとfacebooktブログ双方に時々アップしまっす☆

P1060941.jpg

P1060871.jpg

P1070002.jpg

不吉ととるか神秘ととるか? - 2012.08.21 Tue

今日の夕景。空全体が一瞬黄金色に染まり、その後真紅へと移りゆきました。
これを不吉ととるか、神秘的ととるかはズバリ、そこのあなた次第っ!!
夕陽ってホント、人それぞれのとらえ方を180度に分けるものだと思いませんか?


※ケータイカメラでスミマセン・・・こんな時に限って一眼レフを置いてきてしまってるワタクシ。

nabi.jpg

自分記念日 - 2012.08.20 Mon

19日、〇〇回目の誕生日を迎えました。

ここ数年、夢が目的に、目的が現実に変わるという流れがあり、年を取るのがむしろ楽しく感じている私がいます。なぜならば、この年になっても(って、そんなに年いってませんからね~)「本当にこれがやりたい」って思えることって自分にとってもホンモノだし、自分の人生はこれを達成する運命に置かれているのだとすら思えます。若いころ(おおむね20代前半のころ)のやりたいことといえば、私の場合方向性は大方決まってはいたもののあれもこれもしてみたいという、“浅く広く”的な要素が合ったけど、今となれば、そんな経験の中でも「これぞ私のホンモノ」が見つけられ、それに専念できる自分がいます。


夢が目的に変わった瞬間。


私には大きな目標があります。あまりにもスケールが大きく、不安ももちろんありますがそれはおよそ5年前から持ち続けていた目標。できないとわかっていることなら初めから目標になんてしない、できるからこそここまで温め、これからも実現に向けて発展させようとしてるんだ・・・


こんな信念をもとにアラサ―ファイトだぜ☆

何て幻想的・・・ - 2012.08.14 Tue

何て幻想的・・・熊野市育生地区全域で、8月14日夕、初盆を迎えるお家がお墓への道をろうそくで照らしています。天寿を全うした人、志半ばでこの世を去ることになった人・・・すべての人に「お帰りなさい」。


P1070727.jpg


P1070720.jpg

目標のライフスタイル - 2012.08.13 Mon

かなり前のニュース引用ですが、こんな素敵な女性がいらっしゃいます。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120528-00000003-pseven-soci


旅とアートを共存させるライフスタイルには20代から憧れている、いや、目指していますがまたまたいい刺激を受けました。内容は違うけれど。私も今いる場所を拠点にこのようなライフスタイルを目指しています。数年前に比べて確実に近づいてはいますよ~ でもまだまだ!

おわせ港まつり - 2012.08.10 Fri

もう一週間経ってしまいましたが、今年も尾鷲港祭りに行ってきました。
午前中の「港市」から「カッターボートレース」そして夜の花火大会と、こじんまりとしていながらも熱いこのお祭りが大好きで、ここ毎年友達と行っています。

今年は、毎年一緒のSちゃん(木花堂)のオーナー)、そして最近仲良くしてもらってる新宮のY君との3人でした。いつものように尾鷲の裏路地にたたずむ素敵なお店「静」で飲んだ後に花火大会会場である尾鷲港へ繰り出しました。ここでは港の北側に位置する天満浦の特等席(笑)にて毎年素敵な場所を作ってくれている友人のSKさんやまっさんたちに混ぜてもらっています。キーワードは「埠頭にふとん」(笑)


詳しい様子はこちらの動画を☆
http://www.youtube.com/watch?v=_x4oI_mapY0&list=PL7D72F98F69650715&index=15&feature=plpp_video友人のわんたろうさん運営の「わんたろう工房」より引用。笑いが止まらなくなった方、申し訳ございません^^;


お祭り終了後は、尾鷲名物?夜の裏路地の一角にあるお好み焼き屋さんでかき氷を。またまたこんなパフォーマンス!発案者は言うまでもなく私(笑)

185570_401808066542373_1040853465_n.jpg
シグナルアイス~


そういえば、数年前もこんなことしていたなあ・・・
http://nottydiary.exblog.jp/9010991/

いつまでたっても私は私だわ・・・(苦笑)


そしてお好み焼き屋を後にし、この日は友人T氏の家にみんなで泊まることに。T氏と4人でお酒を囲み、楽しい夜は更けていきました~

造形作家の妹の展示お知らせ - 2012.08.09 Thu

先日は、スピード帰省&スピードComeback to 熊野をしておりました。
ちょうど、25年来の幼馴染大親友も関東から帰省していて、久々に会えることに☆

頼りないバカで変わり者だった幼少期の私を知る数少ない一人(笑)であるチリちゃんとの束の間のランチタイムはほんま癒しのひと時だったわ~

さて、現在三重県津市にある百貨店「松菱」では、造形作家である妹ウエノノゾミが、若手芸術家6人とともに展示を開催しています。8月14日までしているので、皆さまぜひお越しになってくださいね。
 

「松美展―なないろ」
期間:2012年8月8日~8月14日
場所:津松菱6階美術画廊
時間:10:00~19:00(最終日は16時まで)

妹のサイトウエノノゾミ家本


P1070689.jpg
動物好きの妹の感性が表れている作品の一例

四十八の魂 - 2012.08.08 Wed

イラストマップ用に買い換えました~!『STAEDTLER48色』、ちょっと値が張ったけど、試し描きしたときの描き心地が良すぎて即これに決定しました!



カルド・ガジェゴ - 2012.08.03 Fri

ガリシアの郷土料理、「カルド・ガジェゴ」を作りました。じゃがいも、白いんげん、キャベツをたっぷり使い、味付けは少量の塩に、野菜と鶏肉のだし汁のみと超シンプル&ヘルシー☆
(あ、ほんもののカルド・ガジェゴは豚のだしですからね~)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

とっておきの一枚 (168)
ブログ (13)
☆今週の一枚☆ (2)
自己紹介 (1)
2011年台風12号被害状況 (37)
たわごと (165)
熊野古道 (38)
チームマタタビ (17)
その他トレッキング (46)
熊野古道ガイド・ツアー (58)
伊勢街道 (6)
オシラセ (64)
世界の古道 (12)
日々思うこと・コラム (29)
仏教の道&シルクロード (3)
四国八十八ヶ所参詣道 (1)
沖縄の古道 (3)
おもろネタ (9)
ヨーロッパネタ (2)
年末伊勢街道歩き旅シリーズ (27)
アジアネタ (0)
Camino de Santiago2009-2010 INDEX (0)
Camino Journal2009-2010 ~カミーノ道中記 (7)
カミーノ・デ・サンティアゴのミニコラム (0)
カミーノ・デ・サンティアゴ模範行程 (0)
いにしえの生活道・集落跡 (10)
旅人のお話 (13)
熊野古道伊勢路ガイド (0)
☆動画☆ (1)
☆なう☆ (18)
紀伊半島の日々 (149)
新年(旧年末)熊野古道伊勢路歩き旅シリーズ (14)
外遊びぷろじぇくと (4)
一日一笑 (0)
自分旅プロジェクト (4)
旅のアトリエ・ちきゅうの道 (2)

最新トラックバック

プロフィール

caminotty

Author:caminotty
三重県紀北町在住。歩き旅人&旅イラストライター&ガイド

検索フォーム

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

