topimage

2017-10

 - --.--.-- --


尾鷲神社から伊勢神宮100kmの旅に挑戦しませんか? - 2015.11.02 Mon

¡Hola Buenosdias! caminotty@ちきゅうの道です☆

さて、2015年も残すところあと2か月を切りました。
女性のみなさま、来年の幸福を願って、ちょっとした冒険ツアーに挑戦してみませんか?
尾鷲市の(有)ドーモでは、12月29日に三重県尾鷲市の尾鷲神社を出発して、100kmの行程を3日かけて徒歩&自転車で旅をし、大晦日の夕方に伊勢神宮内宮へゴールするというツアーを企画しています。


「一度はそういった旅に挑戦してみたいけど、日数分の荷物を背負って歩けるかな?」
「自転車はどうするの?歩きながら持ち運ぶってこと?」
「途中、しんどくなったらどうしよう・・・」

ワクワクの裏に、このような不安をもよぎることもあるかと思いますが、ご安心ください。当ツアーは常にサポートカーが並走しており、宿泊の大きなお荷物はすべて搬送いたします。そして、自転車はレンタルで、歩き区間の間はサポートカーが自転車を搬送し、自転車区間にて参加者のみなさまにお貸しいたします♫

対象者は20歳以上の女性、5名様限定です。宿泊含め、全区間に女性ガイドが同行いたします。
少人数ツアーなので、お申し込みはお早めに~(^O^)/
詳細、お申し込み先は以下の添付写真をご覧になってください。

(有)ドーモ
http://package.dohmo.jp/

シーカヤックステーション小山ハウス
http://www.oyamahouse.dohmo.jp/

facebookページ
https://www.facebook.com/oyamahouse/?ref=hl


12047154_1629083164025267_4994422149961622605_n.jpg


12193813_1629083650691885_8516602746126695142_n (1)


Buen Camino^_-☆

三重まるごと自然体験シンポジウム - 2015.08.21 Fri

¡Hola Buenosdias! caminotty@ちきゅうの道です☆


8月20日、津駅前のアスト津内にあるホテルグリーンパーク津にて、『三重まるごと自然体験シンポジウム』が開催されました。この8月17日に三重県が全国では初の”県ごとmont-bellフレンドエリア登録”されたことを記念し、mont-bell創業者である辰野勇会長と三重県の鈴木英敬知事が対談されました。


「今の教育は常に”正解”を求めている傾向にあるけど、自然の世界では”正解”はない、何が自分にとってベストなのかを自分自身で判断する力が試される。これはまさに生きる力そのもの」(鈴木知事)、「世の中の0.5%を占める変わり者=冒険者が世界を変える。」(辰野会長)という言葉が、大変恐れ多いながらも自分自身共感しています。


自分がいままで国内外でしてきたこと、今後したいことがこの三重県から繋がっていく可能性がさらに増していきました。これはなんだか熱い予感が・・・・!!!トレラン、スルーハイク、人力旅・・・・これから大きく動きますからね~  
ちょっと早いですが、この年末にも早速面白いイベントをしかけます。乞うご期待!!!!


IMGP1310.jpg

IMGP1308.jpg



Buen Camino^_-☆

尾鷲湾横断ツーリングwithビーチグラス拾い - 2015.03.31 Tue

¡Hola Buenosdias! caminotty@ちきゅうの道です☆


お正月に流れるお琴が奏でる例の曲じゃないけど・・・
これぞまさに「春の海」!!
うららかな快晴の春の陽気のもと、シーカヤックインストラクターの友人森田君、この4月から日本最南端で活動予定のT君、私の3人で尾鷲湾をシーカヤックで漕いできました。主な目的は、4月4,5日の大阪で開催されるイベントで利用する「ビーチグラス」採取・・・なんだけど、会場でぜひ大物を・・・・なんて目的もあったりしました^皿^


紀北町海山区の小山浦を出発し、猪鼻岬をまわった後は尾鷲湾を横断して行野浦へ。
ここの浜でおよそ3時間、ビーチグラスを採取し(これが、ざっくざく拾えるんですよ~ココ☆)、そして帰路はカヤックフィッシングをしながら小山浦へ。


今日もしっかり”働き”ました~!!


IMGP2255.jpg
小山浦を出航~!!

IMGP2258.jpg


IMGP2263.jpg
このあたりは波も穏やかで、森田君のツアーの「初心者コース」としても人気!

IMGP2264.jpg
海もきれいで、雨の後のみ出現する滝もあります

IMGP2262.jpg
尾鷲湾に出る

IMGP2268.jpg
海側から見る猪鼻岬~天狗倉山ライン 
やばい、トレイル女の私、歩きたきってくる~~~

IMGP2269.jpg
山側から見ても海側から見ても、尾鷲は本当に深い位置にあるなぁ

IMGP2270.jpg
間もなく行野浦へ 見て、この透明度!!!

IMGP2279.jpg

IMGP2282.jpg

IMGP2284.jpg
浜辺でランチタイム

IMGP2287.jpg
帰路


Buen Camino^_-☆

紀北町ライド - 2015.03.29 Sun

¡Hola Buenosdias! caminotty@ちきゅうの道です☆


27日は、午前中の松本峠ガイドを終えた後、午後からは紀北町を走ってきました!
この3月24日に、私もお手伝いさせていただいている小山ハウスの自分旅プロジェクトにむけ、mont-bellよりクロスバイクが届きましたので、小山ハウスオーナーでシーカヤックインストラクターの森田渉君、森田君の同級生で尾鷲に帰省中の吉澤さんと私の3人で試ライドとして、紀北町銚子川上流域の魚跳渓、引本浦、白石湖の計20kmをまわってきました。


大台山系の南東側ふもとに当たる銚子川はセルリアンブルーの透き通った水で知られ、天然のウォータースライダー、淵へのダイブ(尾鷲、紀北では”ラムネ”っていうんだって~!!)が楽しめ、夏は隠れたパラダイスになる日本屈指の秘境、そして引本浦はレトロな漁師町風情がしっかりと残っている日本でも有数の「残したい古き良き」場所・・・紀北町にはオイシイところがたっくさん!!!


軽量9kgという軽さの新クロスバイクは、乗り心地満点でした!スタッフサイドだけで早くも「自分旅」満喫しちゃいました♪


IMGP2240.jpg
銚子川中流域、鍋谷川との合流点に当たる魚跳橋にて

IMGP2239.jpg

IMGP2243.jpg
魚跳渓の青

IMGP2248.jpg
エアーダイブ@吉澤さん(笑)
次回はリアルダイブを!

IMGP2249.jpg
引本港

IMGP2250.jpg
渡利牡蠣で知られている白石湖と桜



Buen Camino^_-☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

とっておきの一枚 (168)
ブログ (13)
☆今週の一枚☆ (2)
自己紹介 (1)
2011年台風12号被害状況 (37)
たわごと (165)
熊野古道 (38)
チームマタタビ (17)
その他トレッキング (46)
熊野古道ガイド・ツアー (58)
伊勢街道 (6)
オシラセ (64)
世界の古道 (12)
日々思うこと・コラム (29)
仏教の道&シルクロード (3)
四国八十八ヶ所参詣道 (1)
沖縄の古道 (3)
おもろネタ (9)
ヨーロッパネタ (2)
年末伊勢街道歩き旅シリーズ (27)
アジアネタ (0)
Camino de Santiago2009-2010 INDEX (0)
Camino Journal2009-2010 ~カミーノ道中記 (7)
カミーノ・デ・サンティアゴのミニコラム (0)
カミーノ・デ・サンティアゴ模範行程 (0)
いにしえの生活道・集落跡 (10)
旅人のお話 (13)
熊野古道伊勢路ガイド (0)
☆動画☆ (1)
☆なう☆ (18)
紀伊半島の日々 (149)
新年(旧年末)熊野古道伊勢路歩き旅シリーズ (14)
外遊びぷろじぇくと (4)
一日一笑 (0)
自分旅プロジェクト (4)
旅のアトリエ・ちきゅうの道 (2)

最新トラックバック

プロフィール

caminotty

Author:caminotty
三重県紀北町在住。歩き旅人&旅イラストライター&ガイド

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

